拉致連絡板
無料レンタル掲示板
赤ちゃんはバイリンガル!0歳から始める、遊びならの楽しい英語学習!
 [ ゲストです ]
トップ  > プライベート  >  拉致連絡板 メッセージリストへ戻る

  大集会参加報告(入れず) - 禿しく青リボン  No.2527  2003/05/07 21:16
到着は17:15分頃。有楽町から東京国際フォーラムを目指す。
気合いを入れてインナーを真っ青なシャツで決めてきますた(w
有楽町駅では余り国際フォーラム方面に向かっている流れがなかったので少々不安でしたが、
東京国際フォーラム付近まで来て異変に気付く。警察の装甲車が・・・。物々しいな。
ホールAに来たらビックリ。係員の人に地下に行ってくださいと・・・。
思ったより人が多いぞ?! 列が地下で延々と続いている。延々と歩いてやっと列の最後尾へ。
で、じわじわ歩き出す・・・。

実況スレに携帯でカキコしながら歩いていた。俺は一番右端の列で粛々と進む。
とろとろ動いていたが、ホールBの目の前まで来て動きがぴたっと止まった。
列は6列ぐらいで順次入場する手筈になっているが、大丈夫かと不安になる。
10分ぐらい動きが止まったところで後方で騒ぐ声が。工具師か?
声の荒げ方からすると日本人じゃないような調子。う〜、俺が目の前にいたなら・・・(禿怒
俺が待っている列の反対側の通路を増弟が通った際、また声を荒げて食ってかかる香具師が出る。
携帯をいじって実況スレにリポート書いていたので反応が遅れる。
が、目の前にいたら殴っていたかも知れぬ。混乱を呼ばなかったという意味では結果的に良かったかも(w
家族会に食ってかかるのは筋違いだろ? プロ市民じゃないんだし、何人来るか分からぬ集会を、
完全に制御出来る香具師などいやしないぞ?

又列が動き始めたが、今度はホールA表示の真ん前で又止まる。
工具師は依然として散発的にやはり俺から離れている所で騒いでいる。
ヌッコロしてやりたい衝動に駆られるヽ(`Д´)ノウワァァン 何で俺の近くで起きねぇんだ?黙っちゃいないのに(禿怒
ぐるっと見回していたら、後ろに並んでいる還暦近くのオサーンと目があって話し始める。
オサーン「待たされて入れなくて苛つくのは分かるけど、騒ぐのはねぇ・・・」
禿青「ですねぇ・・・手際悪いのはプロじゃないから当然だし、家族会に絡んだら何の為に集まったのか分からないですね」
なんて話をしていたら、結構話が弾む。このオサーンは北鮮に対してかなり辛辣。北チョンに好き放題されて堪るか、とのたまっていた。
嬉しくなって、俺も「これだけ集まったら金正日も衛星放送見てガクブルしてるでしょう。集まったこと自体に意味があるんですよ」
といったら、笑顔で頷いた。世代は違えども、この状況を憂う想いは同じだ。非常に嬉しいひとときだった。
そうこうしているうちに謝るアナウンスが入る。誰だろう?あ、蓮兄だ!
周囲に居た人が近寄っていくが、将棋倒しになってはいけないので、俺は少し離れた所で聞いていた。
ひとしきり挨拶が終わったところで「頑張れよっ!」と声を張り上げますた。
横ママも出てきて謝ってたな。何も謝る事なんて無いのに。
あなた方は不幸にも北鮮の基地外独裁者によって大事な家族を奪われた被害者なんですよ、
もしかしたら俺達がその立場になっていたのかも知れないのにそんなに謝らないでくださいな、と禿しく言いたかったけれど、
何しろ人の波が凄かったので、近くに居たあんちゃんに親指立てて「グッジョブ!」といった後に
(そうしたらあんちゃんニヤッとしていたので2ちゃんねらか?w)、さっさと済ますもの済ませて撤収しますた。

いやはや、平日夕方にこれだけの人が集まったのだから、菌小児痴に対してのインパクトは物凄いものがあるのでは、と思います。
今回、俺は結果的に入れませんでしたが、外に溢れた一人となって、菌小児痴に圧力を掛けれたことで、
初期の目的は達成出来たと思っています。

あ、それから、蓮兄の謝るアナウンスの中に「必ず半年以内ぐらいにもっと大きな会場で集会をやります!」というのがあったけど、
今度の集会は「被害者全員無事帰国祝賀集会」と銘打ちたいものですな。

以上、飯代わりに晩酌してしまい、ヨッパなので乱文スマソ。何かツッコミどころがあればツッコんでくだされ。
俺の拙い報告は以上です!

 [ 返信する ] 

     Re:大集会参加報告ありがd - 留守番組その1  No.2528  2003/05/07 21:44
乙ですた!&報告ありあとー!。
いい集会にしてくれて感謝です。
会場にはいれなくても、そこに「行った」ことがすごく大きいyo!

こちら、地方在住者はテレビ中継を追っておりますた。
チムチムとフッキーは全部、蓮弟のは半分だけ見られますた。
チムチムがすっごく一所懸命で涙が出ますた。
・・ビデオ、録り忘れますた(誰ぞ、upきぼんヌ

「皆さん、お帰りなさい集会」があったら是非とも参加したいっス。
 [ 返信する ]